MAGAbee!!

ssbee”初”の入社式!身も心も引き締まる歴史ある場所で

ssbeeのこと

早いもので一か月以上が経っておりますが、4月3日(土)に株式会社ssbee”初”の入社式を実施しました。

その会場は・・・帝国ホテル!

その名前だけでも背筋が伸びる気が致します。
弊社代表脇田の先輩にあたる深田様のご協力もあり、歴史あるホテルの一室をお借りし実施させていただきました。

名刺には、今をときめく渋沢栄一翁がしっかり印刷されており、これまた歴史の重みを感じました。

かなり背伸びをした感もありますが、星の数ほどある企業の中からこのssbeeを選んでくれた皆さんに対して、
出来る限りのお迎えムードで迎えたいとのことから、お借りした次第です。

多くの知人からは、帝国ホテルもさることながら、この環境下でよく新入社員が採用できるな!との驚きの声を頂きましたが、入社にあたるまで一定期間を共にした中で、お互いがssbeeで一緒に働きたい!との確認ができたことで入社して頂く事となりました。

その為、毎年恒例となるものではないと考えております。

通常の入社式(初の身分で通常というのもなんですが)では、みんなでお食事でもして!となるところですが、昨今の事情を考慮しノンアルコールドリンクのみでの開催となりました。

代表取締役挨拶からはじまり、新入社員挨拶=ORIGIN Sheet(入社時の初心を書き記したシート)発表。
※初でしたので、全員やっちゃえ!と代表脇田も含めて7名全員で行いました。

とあっという間に終わりそうになりましたが、
全国?関東?いや首都圏各地からそれぞれの恩師より暖かい激励メッセージ動画が届きましたので、
それを全員で見ながら、メンバーの人となりを感じ取ることができました。

それでも時間でいうと2時間ほどでしたが、充実した入社式が出来たのではないかと満足しております。

その後の大活躍は皆さんご存じのとおりと言いたかったのですが、
ますます環境が悪化しているような状況でもあり、社員一同大活躍とは言い難いのですが
耐え忍び、来る日に備え日々精進しております。

どうぞ、株式会社ssbeeにご期待ください!!