東京U-18女子サッカーリーグ、プレシーズンがスタート | ssbee

MAGAbee!!

東京U-18女子サッカーリーグ、プレシーズンがスタート

女子サッカー

女子サッカー発展に向けての計画の一つとして、東京U-18女子サッカーリーグのプレシーズンが6月からスタートしました。

日本サッカー協会が掲げる女子サッカーの発展に向けた方向性として、各カテゴリーの整備があります。

その動きを受けて、2年前に関東U-15女子サッカーリーグが始まり、昨年から関東U-18女子サッカーリーグ、そして今年から東京U-18女子サッカーリーグが新設されました。

東京U-18女子サッカーリーグは、東京の女子U-18年代の技術向上と、ユース年代のレベルアップ、そして高校・クラブチーム相互の発展を目的としています。
参加チームは、JKリーグをベースとした高校11チーム、クラブ6チームです。

東京U-18女子サッカーリーグ公式HP
https://www.tokyo-u18.com

ssbeeは今回、リーグの運営サポートを担当しています。

これまでssbeeは、女子サッカーの環境を整えることをビジョンとし、女子のリーグや連盟を積極的にサポートしてきました。
弊社のそんな思いにご賛同頂き、今回お任せ頂けることとなりました。

ssbeeは、これからも女子サッカーの発展のため、全ての年代のサポートを進めていきたいと考えています。

このリーグで、女子サッカーならではの魅力をを是非感じてもらいたい!!!
心からそう願っています。