オムロン ヘルスケア杯 全国シニアサッカー“裏”選手権 | ssbee

MAGAbee!!

オムロン ヘルスケア杯 全国シニアサッカー“裏”選手権

アマチュアスポーツ応援

こんにちは!ssbee代表脇田です。

オムロン ヘルスケア杯 全国シニアサッカー“裏”選手権のご紹介です!

“終わりなき挑戦”を続ける“生涯現役”のシニアサッカープレイヤーに
“裏選手権”という「真剣な遊び場」を提供する

これが、大会テーマです。

私がこの業界に入ってすぐに出会い、今まで26年間サッカーというフィールドでご一緒している中村篤次郎氏、
彼がこの大会の発起人です。

彼の想い(大会専用ホームページの「大会への想い」参照)を聞き、ともに賛同した渡邉俊介氏と3人で動き出した
2019年10月、台風の影響を受け、大会3日前に残念ながら中止。。。

2020年11月、コロナ禍の影響を受けつつも、多方面からサポートをいただき、サッカーの聖地であるJ-VILLAGEにて
全国から12チームが集まり、第1回大会として開催。

2大会分の想いを持って実施した昨年は、ご参加いただいた皆様からたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。
しかしながら、反省点も多々ありました。

第2回大会となる今年は、福富信也氏にプロジェクトメンバーに入っていただき、更にパワーアップした4人で大会を創り上げていきます。

第1回大会の反省点を活かし、まずはこの大会をより多くのシニアサッカープレイヤーに届けるために大会専用ホームページを作成いたしました。

どんな大会なのか、は第1回大会総括の動画と写真でご確認ください!

そして、なぜこの大会が開催されることになったのか。
「大会への想い」を是非お読みいただければと思います!

「できれば皆さんとはお会いしたくありません」

このような言葉で始まっていますので。

<オムロン ヘルスケア杯 全国シニアサッカー“裏”選手権公式HP>
https://ura-senior.com/